6月にお酢入り紫蘇ジュースをたくさん作った。

4リットルくらい。それを水やソーダで4倍に薄めると、とても美味い。

この夏は飲み物に困らないぞー‼ なんて思ってたら、あっという間になくなた。

なので次はお酢たっぷりスモモジュース作った。

夏の工房作業はほんとに暑い。

じっとしてても暑いのにチェーンソー振り回すから、なおさら暑い。

お酢には疲労回復の効果があるらしい。
筋肉の痛み、肩こり、疲れ目などなど。。。

他にも血圧低下、カルシウムの摂取、冷え性改善、肥満防止、便秘解消などなど。。。

うーん。お酢って凄い万能なんだなぁ~

夏の力仕事にはもってこいの飲み物。

お酢パワーで残りの暑い夏をのりきるぞぉー‼

ジュース